令和5年度企業版ふるさと納税の感謝状贈呈式を行いました(有限会社菊池工業)

公開日 2024年03月01日

更新日 2024年03月01日

この度、有限会社菊池工業様(本社:岩手県北上市)から、金ケ崎町が地方創生として進める「金ケ崎町まち・ひと・しごと創生推進事業」、特に給食費の無償化事業に対して、企業版ふるさと納税を活用したご寄附をいただき、令和6年2月9日に感謝状贈呈式を行いました。

1.日時 令和6年2月9日(金)

2.場所 金ケ崎町役場 庁議室

3.出席者 寄附者 有限会社菊池工業 

      ・代表取締役 菊池 明久 様

      ・専務取締役 菊池 純子 様

      受納者:金ケ崎町長 髙橋 寛寿

贈呈式の様子

式では、髙橋町長より有限会社菊池工業 菊池代表取締役に感謝状を贈呈し、謝辞を述べました。

菊池代表取締役は、「寄附金は、町の子ども子育てに係る事業、特に給食費無償化の財源に役立ててもらいたい。これからも町の将来を担う子どもたちのための施策等により、活気のある町を目指してもらいたい」と述べられました。

あらためて、本町の企業版ふるさと納税及び町の施策にご理解・ご協力をいただきました有限会社菊池工業様に御礼申し上げます。

 

 

贈呈式

(右から髙橋町長、菊池代表取締役、菊池専務取締役)

寄附金の活用

町では、令和5年度から「金ケ崎町まち・ひと・しごと創生推進事業」の一環として、町内6小中学校において給食費の無償化事業を行っています。

ご寄附いただいた寄附金は、給食費無償化事業の財源として活用させていただきます。

 

お問い合わせ

企画財政課
住所:〒029-4592 岩手県胆沢郡金ケ崎町西根南町22-1 金ケ崎町役場 3階
TEL:0197-42-2111
FAX:0197-42-4474