「こころコンディショナー」を紹介します

公開日 2023年03月01日

更新日 2023年08月02日

こころを整えるストレス対処チャットボット「こころコンディショナー」を紹介します。

健幸アンバサダープロジェクト実行委員会委員長の大野裕先生が監修しています。誰でも無料でご利用いただけます。

こころコンディショナーとは?

現代社会で避けられないさまざまなストレスで、人の心はゆらぎます。
AI(人工知能)をはじめとする先進的なデジタル技術を使い、ユーザーが自分自身の力を引き出して「こころを整える」ことを目指して開発されたのが「こころコンディショナー」です。

ストレスと向き合い、対処するためには、自分が抱えている問題を洗い出して見つめ直し、スモールステップで考え方や行動を整えていくことが必要です。

「本当は誰かに相談したいんだけど、時間がない」
「自分の心がどうなっているか、もっと気軽に知りたい」
「モヤモヤした気持ちを、どんなかたちでもいいから吐き出したい」

誰もが抱えるそんな願いを、こころコンディショナーは「対話型のAI」の活用によって実現します。

※疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

 

hfk1 

hfk2

 

試してみたい方は、こちらから⇒https://www.cocoro-conditioner.jp/

 

お問い合わせ

保健福祉センター
住所:〒029-4503 岩手県胆沢郡金ケ崎町西根鑓水98番地
TEL:0197-44-4560
FAX:0197-44-4337