金ケ崎町議会インターネット映像配信のご利用について

公開日 2021年11月15日

更新日 2021年11月19日

注意事項

▶インターネットへの接続はFTTH(光ケーブル回線)、ADSL、CATVなどのブロードバンドアクセス回線(500Kbps程度以上の接続環境)でご覧いただく事を推奨いたします。

▶お客様の回線状況によっては、ご覧になれない(なりにくい)ことや画質が低下することがあります。

▶多数の方が同時に中継をご覧になられた場合は、映像や音声がうまく再生できない場合があります。

▶映像配信サイトは主なブラウザでご視聴いただけますが、ブラウザソフトによっては、レイアウトや表示・機能が正常に行われない場合があります。  

▶ 視聴中に映像が緑色や上下反転表示となる場合は、ご利用中のパソコンに負荷がかかっていることや、回線が混雑していることが考えられます。パソコンで複数の処理をしている場合には止めてからお試しください。 また、回線が混雑している場合にはしばらく時間をおいて接続するか、ご契約の回線業者様へ状況をお尋ねください。 

▶議会中継および録画配信の視聴は無料です。ただし、視聴に係る通信料等は、視聴者様側のご負担となります。

▶動画配信となりますので、視聴される前に通信契約等の内容を必ずご確認ください。契約内容によっては、高額な請求になる場合があります。

▶地方自治法第115条第1項ただし書きに規定する秘密会を開く場合は、配信を行いません。

▶地方自治法第129条に規定する議長による発言の取り消し命令や、金ケ崎町議会会議規則第60条に規定する発言の取り消しがあった場合は、当該部分の配信は行いません。

▶本システムは、JIS第一・第二水準の文字で構成されています。このため人名や地名など、会議録等と一部異なる場合があります。

お問い合わせ

議会事務局
住所:〒029-4592 岩手県胆沢郡金ケ崎町西根南町22-1 金ケ崎町役場 4階
TEL:0197-42-2111
FAX:0197-42-2103