「金ケ崎町からのお知らせ」メール配信について

公開日 2018年06月01日

更新日 2018年06月04日

 金ケ崎町では、岩手県が運用しているメール配信サービス「いわてモバイルメール」を利用し、各種コンテンツの情報を携帯電話へメール配信を行っていますが、6月1日から新たに「金ケ崎町からのお知らせ」のコンテンツを追加しました。
 この「金ケ崎町からのお知らせ」のコンテンツでは、現時点では防災に関する情報やクマ目撃情報などの情報の配信を予定しております。

 「金ケ崎町からのお知らせ」のメールを受信する場合は、予め登録が必要ですので以下の手順にて登録をお願い致します。

「金ケ崎町からのお知らせ」メールの受信登録方法

  1.   以下のQRコードを携帯電話でスキャンします。
    【QR】金ケ崎町からのお知らせ

    ※QRコードをスキャンできない場合は、こちらをクリックしてください。
     
  2. 「コンテンツ受信登録」画面が表示されますので、一番下の「受信登録する」をクリックします。
     
  3. メール作成画面が表示されますので、そのままの内容でメールを送信します。
     
  4. 3のメール送信後、いわてモバイルメールのシステムからメールが届きますので、メール文面の下部にあるURLをクリックします。
    (システムの処理状況や通信回線の混雑状況等により,メールが着信するまでに時間がかかる場合があります)
     

以上で受信登録が完了です。

なお、迷惑メールフィルターなどでメール受信を制限されている場合は,「@mail.highway.pref.iwate.jp」および「@pref.iwate.jp」からのメールを受け取れるよう,あらかじめ設定変更をお願いします。携帯電話・スマートフォンをお使いの方で,設定方法がわからない場合は,契約している携帯電話会社のショップにご相談ください。

受信メール例

受信メール例

関連記事

いわてモバイルメールについて