マイナポイント申込支援について

公開日 2022年11月30日

更新日 2022年12月01日

マイナポイントは、パソコンやスマートフォンを使い、ご自身で申し込むことができます。
町ではマイナポイントの申込支援を行っております。

対象

  • マイナポイントを申し込みたいが自宅に対応のスマートフォンまたはカードリーダーを接続したパソコンがない人
  • マイナポイントを申し込みたいが申し込み方法が分からない人

日時

毎週 月・火・木曜日(祝日・年末年始を除く)
10:00~12:00、13:00~15:00

場所

役場3階マイナポイント申込支援窓口

持ち物 

  • マイナンバーカード(数字4桁の暗証番号の入力があります)
  • ポイントを受け取りたい決済サービス(WAON、RARAプリカ、PayPayで本人名義のもの)
  • 本人名義の通帳またはキャッシュカード(公金受取口座の登録をする場合)

お願い

予約は必要ありませんが、手続きには時間がかかります。対応状況によってお待ちいただく場合がありますので、時間に余裕を持って来庁してください。

マイナポイントを受け取るために必要なマイナンバーカードの申請期限は、令和4年12月末までとなります。
ポイント申し込み、カードの新規取得等に対するポイントに係るチャージ・お買い物、健康保険証利用申し込みおよび公金受取口座登録の期限は令和5年2月末です。
期限間際は混雑が予想されますので、早めの申し込みをお願いします。

マイナポイント制度に関する問い合わせ

マイナンバー総合フリーダイヤル 0120-95-0178
 

関連ワード

お問い合わせ

総務課
住所:〒029-4592 岩手県胆沢郡金ケ崎町西根南町22-1 金ケ崎町役場 3階
TEL:0197-42-2111
FAX:0197-42-4474