新型コロナウイルス感染症対策本部長(金ケ崎町長)から皆さまへのメッセージ(令和4年4月27日)

公開日 2022年04月27日

更新日 2022年04月27日

   岩手県内の新規感染者数は高止まりのままで、町内でも新規感染が散見されております。
 このような中、大型連休を迎え、人との接触機会も増えることから、これまで以上に感染対策の徹底が求められます。
  皆さまにおかれましては、連休中は特に次の点に注意してお過ごしいただきますようあらためてお願い申し上げます。

 ・人と会話をするときはマスクを忘れずに着用しましょう。
 ・会食は、短時間で、深酒をせず、大声を出さず、密閉・密集・密接の一つの要素もないようお願いします。
 ・混雑した場所や感染リスクの高い場所への外出は自粛するようお願いします。

 また、連休中に発熱やせきなどの症状が出た場合は、無理をして外出せずに、岩手県受診相談センター(℡019-651-3175)へご相談ください。

 なお、町独自の感染対策として、町内公共施設のご利用を町民又は町内団体に制限している措置については、感染拡大は続いているものの、最近の奥州保健所管内の感染傾向は施設利用に起因したものが見られなくなったため、予定どおり令和4年4月30日までとしますので、感染対策を徹底したうえでご利用されるようお願いします。
 長期間にわたり、ご不便をおかけしましたが、皆さまのご理解とご協力に感謝申し上げます。

 最後に、繰り返しになりますが、感染された方やその関係者、体質によりワクチン接種できない方等への誹謗中傷は絶対にしないように引き続きお願いします。

  令和4年4月27日
  金ケ崎町新型コロナウイルス感染症対策本部
  本部長 金ケ崎町長 髙橋 寛寿

お問い合わせ

保健福祉センター
住所:〒029-4503 岩手県胆沢郡金ケ崎町西根鑓水98番地
TEL:0197-44-4560
FAX:0197-44-4337