写真だより(フラワーアレンジメント講座が開催されました)

公開日 2021年03月08日

更新日 2021年07月12日

フラワーアレンジメント講座が開催されました

フラワーアレンジメント講座が3月1日、中央生涯教育センターで開催されました。

技能五輪全国大会フラワー装飾職種で金賞を受賞した小泉玲那さん(県立農業大学校花き経営科2年)、フラワーデザイナーの八重樫光代さんを講師に招いて行われた講座では、小泉さんによる講演「技能五輪金メダルまでの道のり」やオリンピック課題の実演、参加者によるフラワーアレンジメントの実習が行われました。

講座に参加した小野まり子さんは「金賞を受賞した方の作品は、普段なかなか見れないのでとても勉強になった」と話していました。

また、講座を終えて小泉さんは「たくさんの人に見られることはなかったのですごく緊張したが、参加者に喜んでもらえたのかなと思う」と笑顔で話していました。

小泉さんによる講演「技能オリンピック金メダルまでの道のり」。

八重樫さんらの解説とともに、小泉さんが技能オリンピック課題を披露しました。

八重樫さんらの指導のもと、参加者もフラワーアレンジメントに挑戦しました。

講座で作り上げたテーブルアレンジメントとともに、笑顔をみせる小泉さん。

関連ワード

お問い合わせ

総務課
住所:〒029-4592 岩手県胆沢郡金ケ崎町西根南町22-1 金ケ崎町役場 3階
TEL:0197-42-2111
FAX:0197-42-4474