郵送で税の証明書をもらうには?

公開日 2017年10月12日

更新日 2017年11月28日

【質問】

金ケ崎町から引っ越し、現在C市に住んでいます。
郵送で税の証明書をもらうにはどうしたらよいですか。

【回答】

便箋等に次のことをお書きいただくか、交付申請書をダウンロードの上、必要事項を記入し、お送りください。
なお、証明書がお手元に届くまで、約1週間程度かかりますので、日数に余裕を持って申請してください。お急ぎの場合は往復封筒に、速達分の切手を貼って投函してください。

  1. 氏名(ふりがなを付け、押印してください)
  2. 生年月日
  3. 現住所
  4. 金ケ崎町に住んでいた時の住所
  5. 日中連絡のできる電話番号
  6. 使用目的
  7. 必要とする税証明の種類、年度及び通数

同封するもの

  1. 返信用封筒(切手を貼り、送付先記入したもの)
  2. 手数料(郵便局の定額小為替:1通につき300円)

送付先

〒029-4592 岩手県胆沢郡金ケ崎町西根南町22-1 金ケ崎町役場税務課

お問い合わせ

税務課
住所:〒029-4592 岩手県胆沢郡金ケ崎町西根南町22-1 金ケ崎町役場 1階
TEL:0197-42-2111
FAX:0197-42-3122