中高生ボランティア「ハッピースマイル」が小学生イベントを開催しました。

公開日 2018年01月23日

更新日 2018年01月24日

中高生ボランティア「ハッピースマイル」
自主企画「小学生向けイベント マジカルパーク」

 1月20日(土)中央生涯教育センターにおいて、中高生ボランティア「ハッピースマイル」が小学生向けイベント「マジカルパーク」を開催しました。当日は約60人の小学生・幼児が集まり、お兄さんお姉さんと楽しく一緒に活動しました。

お菓子の家

高校生を先生に「お菓子の家」に挑戦する小学生の皆さん

詳しくは添付ファイルをご覧ください。

HP添付ファイル[PDF:413KB]

 

【中高生ボランティア「ハッピースマイル」の紹介】
 平成29年5月、放課後子ども教室「キッズくらぶ」のボランティアとして募集し、研修を重ねキッズくらぶのボランティアとして行事に参加していました。その活動の中で「中高生ボランティアとして自分たちができる事はないか。」と、自主企画を考え始めました。11月下旬「みんながハッピーな気持ちになり笑顔になる活動がしたい」とボランティアグループの愛称を「ハッピースマイル」として、「小学生向けイベント マジカルパーク」に向け活動をスタートさせました。
 現在、金ケ崎在住の中高生のほか、奥州市北上市在住の金高生が登録し活動しています。登録者数9名

関連記事

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード