トップページ>金ケ崎町食事バランスガイド

金ケ崎町食事バランスガイド
   
 金ケ崎町では、「金ケ崎の恵みに感謝して、おいしく、たのしく、かしこく食べよう」をスローガンに食育を推進しています。
 金ケ崎町食生活改善推進員協議会の協力を得て 「金ケ崎町食事バランスガイド」を作成しました。「食事バランスガイド」の考え方に基づき、1日に何をどれくらい食べたらよいかひと目でわかる朝昼晩1日分のモデル献立を全6パターン示しています。各献立ごとに栄養摂取量等を表示し、町内産食材を明記していますので、これらのメニューを参考にバランスのとれた食事をし、生活習慣病予防やメタボ予防に役立てていただければ幸いです。

           金ケ崎町食事バランスガイドの改正について

1.表紙・概要・メニュー写真(表紙〜14ページ)(PDFファイル 5.69MB)
2.材料と作り方・金ケ崎町の食育・終わりに(15ページ〜裏表紙)(PDFファイル 4.72MB)
  
金ケ崎町食事バランスガイドの各資料はPDFファイルになっております。
PDFファイルを開くにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
Adobe Acrobat Readerをお持ちでない場合は下記のアイコンをクリックしてください。
無料でダウンロードできます。