金ケ崎町空き家バンク

 

 

 

トップページ

空き家物件一覧

ご利用にあたって

・空き家を利用したい方
・空き家をお持ちの方
宅地建物取引業者の方

町内宿泊施設

      

 
 
 「自然豊かな岩手・金ケ崎町に住みたい!!」といった方 々に対して、町内に有する「空き家」を町のホームページなどで紹介するものです。
 空き家バンクを利用したい方は、利用者登録を行う必要があります。

 また、物件の売買、賃貸借の具体的な手続きは宅地建物取引業者が仲介します。

 

 ■空き家バンク利用の流れ

 

                  

 


 

空き家物件一覧をご覧ください。その中から気に入った物件をお探しください。気に入った物件がありましたら、「空き家バンク利用登録申込み書」をダウンロードして、郵送にて申込みしてください。

 利用登録を頂いた方には、さらに詳細な物件情報や現地へのご案内をいたします。
 また、ご不明な点などありましたら、お気軽にご相談ください。

 ■空き家物件一覧

■利用登録申込について

  ・登録に際しての留意事項

  ・空き家バンク利用登録申込書(PDF

 

 


  

 町内に空き家を所有している方で、「売りたい」又は  「貸したい」とお考えの方は、「空き家バンク登録申込書」をダウンロードして、郵送にて申込みしてください。

 

登録申込について

  ・登録に際しての留意事項

  ・空き家バンク登録申込書(PDF) 

 

 ■お問い合わせ  電話でお問い合わせは…

 金ケ崎町役場商工観光課  0197−42−2111

 〒029−4592
  金ケ崎町西根南町22−1 金ケ崎町商工観光課

 

 

  

 空き家バンクの所有者と購入希望者(または賃貸希望者) の仲介を行う「宅地建物取引業者」は、空き家バンクの趣旨をご理解いただいた業者が事前に金ケ崎町に登録をしています。


 この登録した業者の中から、空き家の所有者が仲介を行地建物取引業者を選定しますので、利用したい方が頼む必要はありません。

 なお、宅地建物取引業者が仲介を行うことにより、契約が成立した時点で仲介手数料が生じます。

■ 宅地建物取引業者一覧 


  ■ 宅地建物取引業者の方へ