金ケ崎町住宅リフォーム事業助成について
住宅リフォームで、最高10万円助成   
 町では、町内の事業者により住宅をリフォームした方に助成金を交付します。(交付
を受ける為には、工事着工前に申請が必要となります。)

1.対象者及び対象住宅
  @町内に住所があり、その住宅に居住する住宅の所有者又は納税義務者
  A対象者及びその家族が町税を滞納していない者
  B国、県、町の他の制度による補助を受けていない者
  C過去にこの助成を受けていない者
  D建築後、10年以上を経過した住宅の居住部分

2.対象工事
   @住宅の修繕、補修、模様替え等の住宅の機能維持若しくは機能向上のための改修
  及び増築工事

   A工事費が20万円(税抜き)以上の工事(建築設備及び外構工事を除く)
   B申請年度内に着工し完了する工事
  C工事業者は、金ケ崎町内に主となる事業所、または本店があること


3.助成金
   @工事費の1/10(千円未満の端数は切捨て)で、10万円を限度とします。
   A助成金は工事完了検査後、指定預金口座に振り込みします。

4.申請手続き
   4月1日から受付を開始します。

   助成要綱(申請様式)、パンフレットは以下からダウンロードしてください。

@パンフレット(PDFファイル)  A要綱(PDFファイル)  B要綱様式(WORDファイル) C承諾書

  申請、問合せ先

  商工観光課 商工係(рS2−2111 内線2333)

住宅リフォーム助成の各資料はPDFファイルになっております。
PDFファイルを開くにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
Adobe Acrobat Readerをお持ちでない場合は下記のアイコンをクリックしてください。
無料でダウンロードできます。